どんな女がタイプだ?

さて、みなさんがこう聞かれたときどう答えますか?

可愛い系?綺麗系?で答える人もいれば、

東堂のように身体つきで答える人もいるでしょう。

今回の記事は俺の好きな5人の女性キャラについて語っていくものとなっております。

さぁ、思う存分語り合おうじゃないか。

 

1.ポケモン

 

まずはポケ勢として、ポケモンで好きな女性キャラを紹介します。キハダ先生です。

これは学校大会での勝負後ですが、この表情の変化ですよ。この瞬間好きになっちゃった。

他にも普段元気でありながらその実料理が苦手であることが本編の小ストーリーで明かされるんですが、苦手なりに頑張るキハダ先生が可愛いすぎる、、、

作った料理全部持ってきてください!

俺が全部食べますよ!

唯一不満点はいつまで経っても「転入生」呼びされることです。本当に悲しい、、、

 

2.その着せ替え人形は恋をする

f:id:yusaku0275:20240213221541p:image

 

2人目は乾紗寿叶こと、ジュジュ様です。

五条くんいわく「ツルツル」らしいです。

本当にお人形さんみたいな綺麗さで性格は典型的なツンデレタイプ。でも、コスプレで少しでも魔法少女になりたいという想いは好き。

ツンデレみたいな分かりやすい2面を持った人が好きなのかもしれない。

画像は好きなシーンから持ってきましたが、制服姿もすごくいいので、見たことない人は是非アニメで見てほしいです!

 

ちなみにここから漫画では約50話ほど登場しないのにこのインパクトを残した女。

 

俺の読みではジュジュ様がいくら人気とは言え、頻繁に出すと作風が変わってしまうため、準レギュラーにしなかったと思ってる。

ジュジュ様はでませんが、アニメで文化祭編やると思うので、ぜひ見てほしいです!

 

3.食戟のソーマ

f:id:yusaku0275:20240213224227j:image

3人目は秘書子もとい、新戸緋沙子です。

食戟のソーマとかいう漫画恐らく俺が見た中で一番女の子のキャラデザが素晴らしいと思う。

ただ、その中でも秘書子を推します。

画像はスタジェール編というインターンで洋食屋に行くことになった秘書子が初めてエプロン姿を披露したシーンです。

いや、エプロン似合いすぎだろ、、、

 

f:id:yusaku0275:20240213225849j:image

そして、スタジエール編は秘書子が悩んでいる時期でもあるのですが、最後に幸平に見せたこの笑顔の破壊力ったら、それはもう。えぐいっす。

そういえば、企画か何かでバニー姿をしてたようなしてなかったような。。。

 

4.ワールドトリガー

f:id:yusaku0275:20240213231732j:image

恐らく読んでくださってる9割の人が知らないであろうキャラ。名前は宇井真登香といいます。これだけは覚えて帰ってほしい。

ワールドトリガーを1巻からずっと追いかけてる私としましては初めは小南桐絵が好きでした。

それがなぜ、今は宇井派になっているかと言うと、今の閉鎖環境試験編になってからその魅力に気づいたんですよ。

 

①顔が猫っぽくなって可愛さが出てきた

②他のクルーとの絡みを見ていてほっこりしたから

③動きがなんか可愛い

 

f:id:yusaku0275:20240213232427j:image

見てほしい。この不機嫌になった香取の機嫌を取る宇井ちゃん先生を。

他にもクルーへの気配りがいたるところに見てとれて、どの話かは忘れたが、思わず

「結婚してください」

とコミックスに向かって求婚してる頭おかしい一般男性になってしまったことがある。

もちろん、初めてのプロポーズです。。。

 

5.BLEACH

f:id:yusaku0275:20240213233239p:image

最後の5人目は虎徹勇音です。

俺たちの同世代はBLEACHによって性癖が形作られています。(偏見)

ちなみに、スカーレットのメインロム、「いさね」はここから取っています。

本編では卯の花隊長とセットで出てるイメージがあると思います。

そんな勇音を好きになったシーンは嫌いなかまぼこにうなされて、起きていた卯の花隊長の元に行くという話です。こんなに大きいのに気が弱くて可愛いなと思いました。

f:id:yusaku0275:20240213234035j:image

ただ、そんな気の弱い勇音ですが、破面編では、虚圏に治療するために向かい、敵と遭遇しても物怖じしないシーンがあります。

そんなところを見ると流石副隊長だなと思い、より好きになりました。

 

そして、極め付けは水着回です。

詳細は触れませんが、すごかったです。

翌日いつもは友達たちと一護がさぁ〜、白哉がさぁ〜って言いあってたのに、水着回の後はみんな静かに良かった、の一言。

大人の階段をみんなで登った、というか何かこう性癖みたいなのを初めて感覚として理解した。そんな小五の思い出です。

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

次はちゃんと構築記事を書く予定なので、レギュF頑張ってやっていきたいと思います。